言の葉

Pythonの学習

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

一週間ぐらいサボってた。やはり毎日やらないと駄目だよな。いろいろと飛ばし気味にやってるんだけど、なかなか進まない。WebスクレイピングのFirefoxは飛ばしちゃったけど、Chromeではできないのかな。まあ、いいや。今はExcelシートのところ。 ☆ 退屈なこ…

日曜日

今日は日曜日なのでゆっくりしよう。なんてね。まあ、外に出なくてもいいかな。出かけるとしても近所のお店ぐらい。 退屈なことはPythonにやらせよう、まだ半分までいかない。時々写経やってるから結構時間かかる。動かしてみるといろいろ納得いかないことも…

退屈なことはPythonにやらせよう

みんなのPythonやっと読み終わった。最後の方はよくわからないので流し読み。本屋で次の本を買おうと思ってたんだけど、なんとなくいきそびれた。というわけで、次は退屈なことはPythonにやらせようでもいいかという気になった。途中まで読んで放ってあった…

連休明け

まあ、毎日が日曜日なので、あまり関係ないんだけど。みんなのPython、やっと半分まで読んだ。ちょっと時間かかり過ぎ。もっとサクサクとやっていかねば。去年一回読んだんだけど、途中から全然記憶にないな。まあ、いつものことだけど。 ☆ みんなのPython 2…